キャプテン・マーベル

エンドゲームの準備は整った!

MCUフェーズ3の最後の単体作。遂にこっちにも女性ヒーロー誕生!主演はブリーラーソン。ジュード・ロウもでてるし豪華だわ😁
1995年、ロサンゼルスのビデオショップに、突然正体不明の女性が空から降ってくる。彼女には驚くべきパワーが備わっていたが、全く覚えていない“記憶”がフラッシュバックすることが悩みだった。

やるべき事はやったけど、次フェーズへ一抹の不安が💦💦
ストーリーがちょっとしたミステリー展開で映画としては飽きさせない作りになってる。また、ブリーラーソンの演技がやはり素晴らしいので魅せる✨✨ただエロさはほぼ皆無笑
問題は褒めた2点がキャラクター像に活かされてないんだよなぁ。ミステリー展開にした事で過去の女性としての不遇時代の話が印象に薄いのと、記憶を無くしたキャラを上手く演じすぎたせいで人間味もないのよ(T_T)
なんでキャプテンマーベルの良さというか、エンドゲームで出てきても燃える展開にはならないなぁ💦💦あと、作風が軽いけど上記2つの要素で乗り切れないのも問題。アクションの質あんまよくない。。。
逆に良かった点は音楽🎧90年代ネタはビジュアル的にはあんまり意識できなかったけど音楽は良かったー✨✨それと、ヒューリー関連は素晴らしかったな。謎だったちょいネタ、なぜ今までキャプテンマーベルが現れなかったのか?等の伏線については全て回収したと思う。

個人的にはちょっと残念な出来。ただ単体作品は凡作も多いのでこれからどう展開していくのか。
とりあえずコールソンの出番を増やしてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。