アベンジャーズ エンドゲーム

完全なるファンムービー

 

【ネタバレ全開でいくので注意!!!】

遂に11年におよぶ長いストーリーが完結!!!

ルッソ兄弟はネタバレ厳禁だから、ネットを遮断してね✨とお願いしてたので予告もスルーして鑑賞。いやー長かったぜ。本当に長かったし楽しかった。

日本よ、これが映画だ。のキャッチコピーが懐かしいぜ。

*

*

*

*

*
*
*
*
*
*
*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

完全なるファンムービー。

というのも後半までは完全に今まで追いかけて来た人じゃないと楽しめない。逆に観てきた人は観といて良かったねーってネタ満載✨✨それがめちゃくちゃ長いからファンとしては楽しめる。凄い楽しめるんだけど後半が駆け足になっちゃダメだろ。

 

といことで冒頭から。

シビルウォーからのトニーVSキャップの構図を思い出してね♡みたいな出だしから→時間がないので速攻仲直り👍はちょっと萎えたけど、尺の問題から仕方がないかなーという展開。なんならキャプテンマーベルのおまけ映像も尺削除の為に使われてたのは脱帽だわ。そこは全然有り。タイムマシンの流れも速攻で笑ったわ。天才すぎる。

初期メンメインの今作なので、退場してた弓おじさんがしっかりと復帰できるよう尺をとってたのも納得。ストーンゲットの流れ為にもちゃんと描く必要あったし。ブタペストのくだりとかはなんだかんだやっぱり凄いなぁ。

 

そして中盤の過去編が完全にお遊びでファンにはたまらない展開。多分今作はここがメインだったんだと思う。そう考えると満点なんだよなぁ。ここがすげー長いのよ。楽しいからいいんだけど💦💦特にGotgネタは映画館でも爆笑だったわ。

 

あと、ストーリーを進めるためにネヴュラの話が多くなるのは仕方ないかな。

 

最後はアッセンブル!でテンションあがりまくりなんだけど、そこから新キャラ出番多くないか?初期メンで1みたいな展開を期待していた自分からしたら超がっかり。特にキャプテンマーベルで速攻壊滅とかマジないわ。

【理想】

なぜ空に打つんだ?→ポケベルで「ちょっと遅れる」→25年くらい?と返信→飛空艇(ニック)登場→空中大合戦→最後の最後でマーベル登場の一蹴。

という理想の展開でよかったはずなのにさ!!!なぜによ!!!

クイルとガモーラのシーンもちょっと多いかなぁ。GOTG大好きだけど3の為に貴重な時間を割く必要があったのかね?あと無理やり入れた女性大集合ネタもいらんだろ。

その時間のせいでバトル中の初期メントークが殆どない。そういうのは中盤でやったからOKだろと言わんばかり。

まぁここまでは許容しますよ。ここまでは。

一番駄目なのが最後の最後でトニーの見せ場がめっちゃ削られてること!!!

これが一番駄なのよ。2期メンの尺増やしておきながらのこれはダメだろう。

アイアンマンから始まってアイアンマンで終わるって流れは分かってるのに何故に蔑ろにするのか。i am ironmanは予想外で最高のフレーズだったけど、そこに持ってく展開が?????

アッセンブル並みに溜めても良かったし、ガントレット奪う流れもちゃんと描いてよかったと思う。あと指パッチンの影響みたいのも。

そもそもなんでガントレットとれたの?から急に台詞だから観てる側が追いつけないのよ。ガントレットは耐衝撃用に2重にしてて、切札的に表面がスーツと同化できる仕組みになってた風な描写をスローでかいて、溜めてのi am ironmanで良かったやん。そしたらポッツとのシーンでもっと感動できるのに!!!

あとは、なんか結局ラストで復活でしょ?感出しといて「実は本当に~」って流れになってしまったのが嫌。めちゃくちゃ泣いたんだけど嫌。めちゃくちゃ泣いたんだけど嫌だったんです。単純に神風の精神で感動したかったんです。それはキャップの意思に反するけども!ナターシャとネタが被るけども!

 

ほぼ満点つけたインフィニティーウォーと比べると個人的には雲泥の差。でも全体的には十分☆5の作品でした。中盤のご褒美展開をメインで考えるとインフィニティウォーの延長ではなく、初期メンのカーテンコールだと思うといい感じに傑作になるかな。アッセンブルで完結して、後は引継ぎですよーって感じなら✨✨

 

 

んーーー、なんか納得出来ないんだよなぁ(T_T)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。