アイデンティティー

ベタベタなミステリー笑
ネタバレありです。

何だかんだどこの世界でも昔からミステリは人気なわけですよ(最近はホラーだけども)。ということで2003年に流行った洋画ミステリ。監督も俳優もあんまり書くことない笑。かわいい後輩のオススメで鑑賞。
激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケガをした妻アリスを運び込む。救助を要請しようとするが電話は不通だった。

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
超超超ベタなミステリが逆に新鮮で楽しかった😁なんで楽しめたのかは謎笑
金田一みたいな話がテンポ良く進むから、ミステリしてるんだけどなんか安心できるってとこがいいのかね?素人でもかけそうな展開で観てる人は頭に余裕を持って推理できると思う。そうやって推理させることで後半の展開で「俺は分かってたぜ!」感を増幅させてるのが上手い✨✨別に頼まれた訳でもないのに何パターンも考えてしてしまう誘導性よ💦そして良い塩梅で簡単なのよ笑

見所は?と聞かれると正直ないんだけど、やっぱミステリって良いよね!って思わせてくれる作品。正直、どんでん返しなくても雰囲気だけで結構楽しめてた事にこの作品の凄さがあるんだと思う笑笑

オチを読めたかどうか?が面白さではないんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。