君が踊る、夏

地方、イベント、青春の黄金トリオ△

よさこいのイベントを題材とした地方活性化向け映画の一つ。あまり演技得意じゃない溝端と溝端以上の王子を捕まえた木南が出演。
カメラマンを目指して東京でアシスタントとして働く新平は、母が入院した知らせを受けて5年ぶりに帰郷する。病院で高校時代の恋人・香織に再会した新平は、よさこい祭りで踊る約束を思い出し、旧友たちと共に踊ることを決意する。

非常に浅い話の群像劇。
ストーリーはテーマが多すぎて一つ一つの話に深みが全くない(T_T)同じ地方イベント映画でも愚直に兄妹の関係性を綴ったお兄ちゃんのハナビとは雲泥の差。青春なのか?家族なのか?恋愛なのか?夢なのか?いいとこ取りしようとして1兎も得なかったパターン。作中にでてくるよさこいの伝統と進化についての思想が素晴らしかったので、そこにフォーカスして貰いたかったなぁ…
キャストはまぁ特に文句はないけど、高校生役と土佐弁?にはなんか違和感があったなぁ💦💦高知の人は大丈夫だったんかね?あと、広末観たかったな✨✨
映像はせっかくの地方向けなんだから自然やよさこいの迫力ある画が欲しかった。こう考えると結構悪いとこ沢山でる💦💦

全体的にボヤーっとした映画でした。最後まで一応観たけど疲れてたら寝てたな笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。