マダム・イン・ニューヨーク

学ぶ理由を学べるよ😁

いまやハリウッドに次ぐ力を持ってるボリウッド映画。女性監督らしい母、女性を題材とした作品。
ビジネスマンの夫、2人の子供のために日々家事をこなす専業主婦シャシは、家族の中で唯一英語ができないことが悩みだった。ある日親戚の結婚式の手伝いを頼まれ単身渡米するも、英語が話せないためつらい思いをする。

日本人こそ感じる海外の怖さを上手く表現してくれたぜ!ストーリーの根底にはインドの男尊女卑やカースト制度があるんだけど、それだけじゃなく初海外あるあるネタ、言葉が通じない恋愛の距離感等、非常にバランス良くエピソードを展開してたと思う。初めて入ったケンタは緊張したんだよなー。突入する前に何度もイメトレしたのが懐かしい🌴🌴色々ネタ仕込んだのに時間がインドにしては短い2時間ちょいなのはGood!!!
キャストはわざわざ引退してた主演を引っ張り出したらしいけど、これでアラフィフとかどうなってんだインド💦💦ボリウッドのヒロインはマジで毎回美しすぎる😍演技のほうは顔で演技する女優さんでした。眼力強いから表情も分かりやすくて良かったと思う。
そして、インドといえば謎ダンス。謎ダンスは少なめ、でも音楽はノリノリで素晴らしい✨✨

名言も多く、キャラ立ちしてて、ストーリーも素晴らしい👍現状ボリウッドNo1の作品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。