バッドガイズ

子供向けなのに劇場に子供がいない😭

ドリームワークスの新作!
ドリームワークスにはディズニーピクサーが胡座をかかないよう頑張って欲しいけど、海外での売上が悲惨で辛いところ。
今日もイルミネーションと間違えてる方がそこそこいたよ!頑張って!!!

【あらすじ】
強盗を生業としてきた5人組のリーダー、ウルフは一仕事終えた後に市長から徴発をうけ、大一番の盗みを計画する!

【評価】★5
テーマが一貫している!

これは凄い重要なことで、テーマがあってキャラもストーリーも仕上げてきてるから内容がブレない!だから素直にストーリーやキャラに感動できます✨✨正直勿体ないけど、このキャラはストーリーのためにいるので変に続編は要らないのよ。
でもキャラが凄い生き生きしてるし、ウルフとスネークに絞る構成もGood👍
アニメーションも素晴らしい出来+カートゥーン調なのが世界観に合っていて(音楽のれた)雰囲気作りは良かった。
技術面でいうと変装ネタをコメディ消化しつつ、内容に溶け込ませたのは素晴らしい✨✨
アニメーションの新しい扉を開いた気がした。
カーチェイスも激しくCGいい感じだし、ハムスターもキモ可愛いに留めたのも良かった。
声優は素晴らしかったし、吹き替えも評判良いみたい。
キリスト的な「懺悔で赦される」や「隣人を愛す」というテーマが児童向けに綺麗に纏まってるので家族連れに最高だと思うけど子供には難しいのかな???

【感想】
まじでオッサンしか劇場にいなくて残念💦💦
という私もオッサンです!!!
小さい子がワーキャー言いながらも友情や他人への接し方、見た目で判断は良くないよ!という教育的な部分かしっかりベースにあって良作だと思う。
ズートピアの大人の皮肉レベルじゃないのが逆にファミリームービーとして良かったよなぁ。

本国での評判が気になる作品。
これが駄目ならドリームワークス死ぬぞ💦💦
なんとか頑張って欲しいんや!ヒクドラみたいな作品を産んでくれるスタジオなんや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。