ターミネーター

ケツのインパクトが凄い。

シュワちゃんを大抜擢?したSFアクションシリーズの第1作目。キャメロンのスターダムはここから始まったのだ!
未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。

あの有名なターミネーター登場シーンが一番インパクトある✨✨ジャンルはSFアクションというよりホラー要素が強い。そのせいで前半1時間くらいが凄くツマラナイ(T_T)なぜならターミネーターが怖くないから笑笑
これは映画のせいというより、キャラが有名になりすぎた代償みたいなもんかねー。とりあえず後半1時間はそこそこ楽しめるけど前半がキツイ。
それでも凄いなと思うのは設定が凄くしっかりしてたとこ。deepなタイムトラベルネタをちゃんと劇中で説明してたし、変な違和感なくストーリーに入り込ませてたのは良かった。警官の尋問も的確で笑えるし😄
既に続編決定してたのか?と思うようなラストも好き。

有名過ぎる2のせいでなかなか評価が難しい作品。ただ、これ観てるのと観てないのでは2の評価が全然違う(どっちにしろ名作は名作なんだけど💦💦)ので予習は必要だね👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。