シャン・チー/テン・リングスの伝説

単独MARVELでは最高の出来◎

ブラックパンサーで味を占めたのか中国市場GET!の為のヒーローを誕生させたマーベル。
トニー・レオンが参加してるのは嬉しい限り✨

【あらすじ】
ホテルマンとして暮らすシャンチーはある日、親友のケイティとバスに乗っている所、謎の集団に襲われる。かろうじて生還したシャンチーであったが、何故襲われたのか?格闘技術があるのか?とケイティに質問攻めにあう。シャンチーの出生には秘密があり、誰かに会うためマカオへと旅立つ事になった………

【評価】★5
アクションシーンだけでお釣りがきます◎
久しぶりにちゃんとしたバトルシーン!
ウィドウの直後に鑑賞したこともあるが、肉弾戦をやるなら殺陣にある程度迫力がないとね✨✨
そういった意味でしっかりとしたアクションシーンが楽しめただけでなく、CGゴリゴリの明るいバトルまで観られるとは思っていなかった!!!
それだけで★5あげられます。

ストーリーはベタベタで特に驚きも何もないけど、単独作品でそーいうのはもう難しいのかなと。そう考えるとほぼアクションシーンに充てた分、シンプルな作りでキャラの崩壊をさせなかったのが素晴らしい。各キャラがスムーズに動ける話だったと思う。
逆に言えばブラパンのようにアジア人に刺さるものは無かった。というか黒人シンパシーを爆発させたブラパンは凄いなと。
その点、オマケ映像の男女平等を描いたシーンは良かったかな。ディズニーらしいっちゃらしいテーマだが、本編でも触れられるし、納得の行く流れで女性のみ強調される訳でもなかったのが◎

キャストは満足✨
演技がどうのこうの言うストーリーでも無かったので、コメディ色強めのオークワフィナが良かったかな。ヒロインと言われると………

【感想】
色んなアクションをこの規模で鑑賞できるのは滅多にない作品だとおもう。何故劇場で観なかったのか😥
キャストについては批判するのも分かるし、批判していかないといけないのも分かるんだけど評価は下げられないなぁ。ストーリー気にしないならそれこそ美男美女揃えた方が画的に映えるんだけどね💦💦
となると、もっとレベルの高い功夫を継承していって欲しい!やっぱ肉弾戦面白いので✨✨

ドラゴンボールネタ等の緩いコメディ。他のヒーローとほぼ絡みなし!R指定も無し!非常に観やすい作品だったなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。