アリータ バトルエンジェル

キャメロンさんの久しぶりの本腰いれた作品!

日本のコアなファンに支持されてる銃夢をキャメロンが20年の歳月を超えて作成した作品✨
監督はスパイキッズの監督だね。
数百年後の未来。サイバー・ドクターのイドは、アイアン・シティのスクラップ置き場でアリータという意識不明のサイボーグを見つける。目を覚ましたアリータは、一切の記憶をなくしていた。

革命はないけども、物凄い映像でしたわ。世界観が凄すぎてゲームでやりたくなってくる笑
脚本は雑というか大味、でもアクションシーンの挟み方なんかは完璧でダレることはないのよ。ただ、もの凄く大きな問題点がある。
モンキーさん(有名レビュアー)にもあるように夢の話についての引力みたいのが全くなくて、なんで戦ってるのかが分からねぇ💦💦だから熱い展開でも盛り上がらねぇ……
あと、バトルシーンか多いけどギミックがもうちょいバリエーション欲しかったかな。犬とかいいネタだと思うけども。
それでも高評価なのは素晴らしすぎる世界観とアリータ含め映像美が凄かったから。あの世界観を作り出す為にどれだけの時間を割いたのか。やっぱりSFはそこが一番重要なんだよなぁと思わせる。

SFアクションだからこそ★4の作品!ドラマだったら酷評やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。