こんな夜更けにバナナかよ

多分、原作が傑作!

筋ジストロフィー患者とそのボランティアの生活を綴った著書を映画化!大人気な大泉洋、高畑充希などが出演してる✨✨
北海道で医大に通う田中は、ボランティア活動を通じて体が不自由な鹿野と出会う。鹿野は病院を出てボランティアを募り、両親の助けも借りて一風変わった自立生活をスタートさせていた。

めちゃくちゃ泣いたわ(T_T)
ストーリーは早々に明るい感じへシフトするので病気物だけど暗くなりすぎず、笑える出来なのが良かった。
鹿野の最低キャラから実は色々考えた結果なんだなーっていう話の流れが上手く、30分おきに泣けるエピ投下してくれるので毎度泣いてたわ🌃
泣けた一番の理由は主演3人の好演。ドンピシャな大泉洋と得意の高畑充希だったんだけど、本当に素晴らしい演技👏三浦春馬も良かったね。演技の良さに引っ張られて何度も感動させられた。
でも主演が良すぎて一部の演技がちょっと残念だったかな。あと、多分映画版のみ追加の恋愛エピや鹿野の過去の演出等は結構酷い💦💦

映画観た感じ、原作が神がかってそう。泣けるエピ、笑えるエピめちゃくちゃありそうなんだよなー。傑作原作と名演のタッグで輝く上質な映画でした!松竹頑張ったね😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。