鬼滅の刃 無限列車編【ネタバレ有】

【ネタバレ有り!】
19話には程遠く…

ただの深夜アニメの映画化だろ…と思っていたら、ほぼ確実に千と千尋を超えて歴代No.1興行収入に輝くどころか400億狙える化物コンテンツとなっている鬼滅の刃。声優に素人いないのは良い事です。⚡善逸大好き⚡

【あらすじ】
修行を終えた炭治郎一同は無限列車探索の任務を炎の柱である煉獄と共に行う事となる。闇夜を走る列車の中で新たなる鬼との戦いが始まる!

【評価】★3
神回19話を超える展開を期待したが………可も不可もあって300億のビックウェーブには乗れなかった。

[○要素]
・音、音楽が凝ってる。
作画が凄いとは聞いていたが音もかなり拘ってていい感じだった。ただ歌の使い方についてはイマイチ。

・2時間しっかりバトル!
煉獄のバトルシーンは大迫力🔥予想外に尺もあってテンションあがったぜ!DB展開大好き!!!

[☓要素]
・煉獄のエピが薄すぎる
映画で初絡み&前半寝てるから煉獄のキャラクターが薄い。それゆえ感動も薄い。これが冨岡だったら評価は違ったと思う。

・魘夢の血鬼術が地味
絵的に地味。加えてストーリー的にも微妙。前半マジで辛かった😥

・CGの使い方
今まで効果的だったCGが今回は完全に裏目に。蜘蛛の糸だとテカリが美しかったけど、触手はマジで低クオリティが全面に出てた。

【感想】
ファンの方はゴメンなさい。
毎年あるドラえもん映画くらいのハードルで観ればそこそこな出来。300億のハードルでいうと駄作。
でも興行収入で千と千尋を超えるのには大きな意義があると思う。かつてジブリがピクサーのクリエイターに多大な影響を与えたように鬼滅(ufotable)が未来のクリエイターに良い影響を与える事を切に願ってる✙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。