最高の人生の見つけ方

秘書に萌えろ!

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのW主演となる本作。金持ち+貧乏の友情といった鉄板ネタの金字塔となる作品。日本でもリメイクされました。
仕事に人生をささげた大富豪エドワードと、家族のために地道に働いてきたカーターは、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

演技でお釣りがくるレベル。個人的には前半のジャック・ニコルソンが素晴らしかった✨✨
予想外に前半の二人の距離の近づき具合がしっかり描かれてて、展開がないからだれそうなのを演技でカバー。しっかり描いたから後半の脚本がいい感じに仕上がる素晴らしい組み合わせ。もうそれに尽きる。
実際、やりたい事リストかけって言われたらすげー悩むなぁ。映画を撮る!って目標は達成することができるのだろうか………
ひとつ言うなら映像は凄く綺麗なんだけど合成くさいシーンがチラホラと💦💦CGもうちょい頑張ってほしいもんだわ。

こんな感じの映画は無数にあるけど、流石の出来。90分でサクッと観れてオススメだね〜。秘書萌えの方も是非笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。