名探偵コナン ハロウィンの花嫁

バランスの取れた脚本に驚き✨

毎年ドル箱として公開されるコナン映画の最新作!監督が変わってハイキューで認められた監督作品らしい。
まぁコナンはストーリーやミステリ要素が酷くてもキャラが動いてるだけで楽しいのでキャラ萌えできるかが鍵かなと。

【あらすじ】
渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。そのころ、警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していた。

【評価】★5
全員に見せ場を違和感なく設けたのは凄い!

キャラ萌えメインのコナン!
と思いきや今作で1番光ったのは脚本で違和感のないキャラの絡み方が素晴しい。
とあるキャラにかなり期待してたので肩透かし食らったのは事実だけど、色んなキャラが上手くストーリーに絡んで物語を膨らませた今作はマジで歴代屈指の出来かと。
そーいう意味ではハイキューみたいなチームスポーツ物をやってた監督が上手くコナンと合ったのかね。
色んなキャラが色んな活躍をしてくれるし、ちゃんとキャラに合った行動だから、???となるシーンが無いってのはコナンに限らず、全ての映画で大事な部分だと思うのでキャラの取捨選択も良かった。
オープニングのコナン説明は賛否あるけど個人的にはかなりPOPでGOOD!
ミステリ要素についても子供向け作品と考えて、いい塩梅だったと思う。
あと、毎回酷いゲスト声優の使い方も絶妙。
あのキャラなら拙いゲスト声優でも十二分ですわ。

ラストだけはもっとドデカイ花火上げてもよかったかな笑

【感想】
毎年、いや毎月おこなわれる歴代コナンランキングの更新が楽しみ。ぶっちゃけコナンはコナンが動いてりゃ面白かったりするけど、今作は映画としての出来がかなり良いのでSかAランクだと思うんだよなー。

ブラックジョークも面白くて最高だった。耐性持ちのネオ小五郎が活躍する世界みたいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。