何者

現代の闇を切りとるセンスよ。

朝井リョウの直木賞受賞作品を映画化!桐島が名作だったし、キャストも良さげで期待✨✨
就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人、光太郎、瑞月、理香、隆良。各々がそれぞれの経験や手段を用いて、就活に臨んでいた。自分が何者かを模索する彼らはそれぞれの思いや悩みをSNSで発信するが、いつしか互いに嫌悪感や苛立ちを覚えるようになる。

かなり痛々しいけど分かるわぁ〜〜〜。
ストーリーは流石の朝井リョウ!どの時代でも共感できる闇を現代風に取り込むのがうますぎる✨✨ほんとあるあるネタなんだよな。なんならこのサイトもそうだし笑笑。黒い話なんだけど就活という誰もが通るテーマによって、こうなっちゃうのは仕方ないよね💦💦っていう救済になってたのもgood!
キャストも若手実力派が揃ってて安心して観れた。みんなキャラに合った素晴らしい演技。良く見る顔だけど使われる理由が分かる🌴
文句を言うならカメラワークはなんかダサかったなー。無駄に揺れるし冒頭の2分くらいはダサすぎて辛かったわ(T_T)
音楽はすげー全面にヤスタカの名前だされてて笑っちゃったけども流石の出来。ちゃんと気合入れて作る作品は十二分な出来で仕上げてくる♫

「頭の中じゃ」のくだりが何度も繰り返されるのは朝井リョウ自身の強いメッセージでもある気がする。ほんとにその通りだと痛感しながら生きていこうと思う(つ∀-)オヤスミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。