万引き家族

俺もおっぱいが好き

日本を代表する是枝監督の最新作。ほんとに是枝くらいしか世界的な監督っていない状況だけども、個人的にはイマイチ。画は綺麗だし、いい配役(見た目も重視するし)だし、明確に悪いとこは言えないんだけども……
治と息子の祥太は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅりを見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。

配役が本当に素晴らしい👍みんな演技うまいんだよ。ただ子役には限界があったというかショウタに不自然な台詞を言わせすぎてたと思う。まわりがうまいから明らかに浮いてる💦💦
毎度、脇役も有名どころ揃えてくるけど高良健吾、池脇千鶴は驚き。後輩(呉監督)から色々パクってる感じがあるのはウケル。それも万引きだ!というのであれば感服です✧✧

相変わらず綺麗な画と綺麗な女優さん揃えてくるのはおっさんには嬉しい限り✨サービスショット挟んでくれるし。この話にサービスショットが必要かどうかと問われたら不要だけど。
音楽は駄目だと思うんだよなぁ細野さん大好きなんだけど今回は駄目だわ(T_T)急に主張する感じが駄目。

結局、相変わらず空気感で攻めた作品に。家族をテーマにした作品をたて続けに撮ってるけどその集大成がこれとは思いたくないなぁ💦💦パルムドールとってるけど、ほんとに世界に向けて発信できる快作を期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。