ルーム

その眼に何を見るかで変わるもんなんだろう。

エマ・ドナヒューの小説「部屋」を、『FRANK -フランク-』などのレニー・アブラハムソン監督が映画化。まぁどっちも知名度は低い。役者も有名どころは少ないな。
施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャックと、母親ジョイ。ジャックはその部屋が世界の全てだった。

できるだけ、レビューなど読まずに鑑賞して欲しいなー。アカデミー主演女優賞は納得の演技!この親子の演技が神がかっててどんどん惹き込まれる✨✨また、演出も素晴らしい。ルーム(部屋)というテーマに沿った演出で、タイトルに寄り添わせた演出ってなかなかそこまで出来ないよなぁ。
ストーリーは物凄く重いのに、重くならないのは全編を通して子供目線で語られるから。ジャックが可愛すぎて重さを感じない💦💦これが母視点だったら見続けるのは難しかっただろうな。色々知ってる方が辛いことも多くて、知らぬが仏って諺もあることだし、なぁなぁでも良いときは良いんだよ!

出演者揃って良い演技してるけど、ブリーラーソンが抜けて凄かったな。役柄もあるけども。キャプテン・マーベルやってる場合かね?そこそこ演技できるモデルでも良かったんちゃうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。