リップヴァンウィンクルの花嫁

捨てる神あれば拾う神あり。

岩井俊二監督12年ぶりの作品!3年スパンくらいで出してくれよ✨✨どうやら3·11に影響を受けて作ったらしい。しかしネット社会好きね。
東京で派遣教員をしている皆川七海は、鉄也とSNSで知り合った後に結婚。結婚式の代理出席をなんでも屋の安室に頼む。しかし、間もなく鉄也の浮気が明るみに。

3時間に感じないのはやっぱり映像美が凄いからか。手に入ったような平穏が崩れていく様はとりあえずイライラした。ほんとに有り得そうで更にイライラした💢でも、後半の黒木華のエロさでイライラは消えてなくなるのでした。イメージビデオか笑笑
今作は全体的に共感できなかったかなぁ。空気を読む安室というキャラが非常に現代的で新鮮だったのは良かった。途中の申し訳ない気持ちや感謝の気持ちへの償いの話は真白だけでなく、安室の親切につながってるような気もしなくはない。色々考えると深い作品。でも考えさせられる作品でもないのがいいよね。同じ3時間でもダークナイトはしんどかったから………
キャストはゲストである本物の社員と女優の方々は要らんかったなー。一気に空気感が崩されたわ💦💦メインキャストは言う事なし!綾野剛、黒木華、coccoは最大限に活かされてた👏
残念なのは音楽。クラシック縛りだったのかな?全面に出過ぎてたと思う。でもカラオケの選曲は好き😍

嫌いな感じの作品だったのに3時間しっかり観れた事を高く評価してみました!オデコとうなじと上乳に悶えろ✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。