ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

これだよこれ!

ハリポタシリーズのスピンオフとなるこのシリーズ。いうてハリポタ知らなくても楽しめる出来となってまっせ!主演はエディレッドメイン。
魔法動物学者ニュートは、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。

ワクワクがとまらねぇーぜ!
ハリポタシリーズの後半が糞過ぎたのでどんなもんかと思ったらシナリオも演技も映像も神がかってた✨✨演出についてはベタだけどベタさが逆に良かったなぁ。とにかく大絶賛です!
シナリオには満点あげて( ・∀・)イイ!!冒頭のドタバタ劇で惹きつけて、トランクで世界観のデカさを満喫し、ラストの流れが秀逸すぎて自然と涙が溢れる。特にラストは綺麗に、ほんとに綺麗に纏めたなと。誰にあの呪文をやらせてもシナリオが崩れる中、本筋と絡めてきたのは自然な流れだったなぁ。jkローリングなめてましたよ。
演技もしっかりとしてた。というより配役が安牌だったからね。主演側よりエズラーミラー、コリン・ファレルが期待通りの役で期待通りの素晴らしい演技だったなぁ。でもこれやっちゃうと益々ハリウッドの高齢化が進むのよねぇ。

魔法世界のワクワク感をここまで味わえたのはrotr以来!ジョニデやらかして続編中止ってことだけないように祈ってるわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。