パディントン

リアル志向強め。

動物関連の児童小説が続々と映画化されてるけどその走りとなったパディントン!熊キャラという飽和状態のジャンルに挑戦や!
ある日ロンドンのパディントン駅に真っ赤な帽子の小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。

安定した面白さに脱帽!子供から大人まで誰もが幸せになれる映画ですわ✨✨
ストーリーは普通。どっかで観たことある話だし、かなりご都合主義💦💦でも非常にうまいこと「コメディだからね」で解決してる。熊がロンドンに溶け込んでるのも分かったうえでギャグに落とし込んでる。難民と絡ませる評論があったりするし、かなりメタなとこで深いのかもなー。ご都合主義だからこそできた、全てのキャラに見せ場を設けた展開もgood!!!短い尺にちゃんと詰め込んでる。
キャストは素晴らしい。特に、特にニコール・キッドマンは完璧!コメディ用の動く顔芸と分かり易い挙動。残酷さも子供向けに抑えめで、ルックスもまだまだ健在だしちょっとビビる完成度ですわ。
音楽とデザインもセンスが良いし、本当に児童向けなんだけどめちゃくちゃレベルの高い映画🎥ディズニーみたいに半分大人向けではなく、本当に児童向けでストーリーに感動や感激はないけども心温まる作品です!

熊界は激動の時代だなぁ。くまモン参戦してほしいね😁

One comment to “パディントン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。