キングダム

大沢たかおが神ってた。

超人気戦国漫画であるキングダムが遂に実写化!漫画原作+山崎賢人という危険な雰囲気が漂う本作。ほんと報われて良かったよ。ちょっと可哀想なキャスティング続いてたから💦💦

【あらすじ】
紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信と漂は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウが仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった……

【評価】★5
全てが上手くいった稀有な作品。
原作が未完というか終わりが見えないくらい長いので何処までを2時間で納めるのか?という結構な難題をちゃんとキリの良いところまで進めたのは凄い😳展開がかなり早いのに話に筋が通ってて信とエイ政の関係性もしっかり描写できてた!
信が状況をめっちゃ解説するのは笑ったけど、原作未読者の為に必要な役割だったのかなーと。

漫画原作で重要となるキャスティングについては文句の付けようが無いほどの完璧さで✨✨特に大沢たかおは神ってた。発表時には不安しかなかったけど、実際観たら完全に王騎でした🙇ハマったというより演技力で化けたって感じ。こんな凄い俳優だとは💦💦大絶賛の大沢たかお以外も完璧なキャスティング。主演級のみならずモブや敵キャラも完璧。キャストも良いけど美術もかなり気合入ってたので自然と入れた点もあるのかも。原作がキャラ推しな面もあるので相乗効果もあり★5という結果です!

【感想】
少年ジャンプ的主人公はやっぱいいよね。今回はエイ政、次回は王騎、その次で信。と熱い展開が待ってるので期待が高鳴るばかり。続編のキャスティングが気になって仕方ない笑
あの大人気キャラが登場なのでこじるりの壁を越えられるか?越えて欲しい!
なんだかんだでみんな冒険活劇を求めてるんだ!コスプレでもええじゃないか!王騎の髭なんてネタでしかないぞ☺

と、少年心を思い出させる作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。