イエスタデイ

エリー可愛すぎて辛い(T_T)

大御所ダニーボイルが大好きなビートルズの映画を撮るってノリノリで撮った映画。リリージェームズがヒロインという個人的に素晴らしい配役が光る。
イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャックは、幼なじみで親友のエリーに支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。昏睡(こんすい)状態から目覚めると、この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた。

ガチガチのデートムービーでした笑
よく考えると脚本がラブ・アクチュアリーやアバウトタイムの人だし当然なわけで💦💦
中高生がキャーキャー言うようなラブストーリーを大御所のダニーボイルがしっかり撮って、演技の上手いリリージェームズがヒロインやってるのでこの上ないデートムービーになってる✨✨
ビートルズファンでなくても笑える小ネタ満載だし、ファンはもっと楽しめるネタが沢山ありそう。本作はビートルズというオッサン向けのネタだけでなく、エドシーランや今の音楽業界ネタ等の若年層にもちゃんと届く作りになってるのが素晴らしい👍間口が拾いし、ストーリーも単純明快。決して賞レース向けではないけど恋愛映画として満点挙げたい出来。
とにかくリリージェームズが可愛すぎてヤバイ!
とにかくリリージェームズが可愛すぎてヤバイ!!

大人が恥ずかしくて観れないようなベタベタ恋愛映画をさらっと全年代に落とし込めた超良作!
社会人のデートに是非とも😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。