アジョシ

キムタク(仮)のレオン

全く見なくなった韓国4天王の一人、ウォンビン主役のアクション映画。本国ではその年のno1だったみたい。
過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク。隣に住む孤独な少女ソミはテシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ組織に誘拐されてしまう。

ウォンビンすげぇよ✨✨
なんとなくキムタクに似てるウォンビン。細かくいえばキムタク+向井理かね。でもただのイケメでなく演技の方も素晴らしいわ👍最近映画に出てないのが勿体無いな。特に表情や視線が凄く良かったと思う。
ストーリーはレオンリスペクトみたいな話。ただ韓国映画らしく殺しはしっかり写すし、1vs1の魅せどころもちゃんと用意してあるから堅い作りですわ。個人的には悪役が良いキャラしてたなーと感じてた。コミックテイストで分りやすいからこそ短い時間でキャラが立ってたし、そのお陰で主役が映えた。内容に触れ始めると取り立てて良いとこがないので☆5の理由が難しいんだけど、ちゃんと飽きずに楽しんで観れて最後は泣けるのよ(T_T)殆ど展開予測できるのに!悔しい!!!

歴史に残るような映画ではないんだけど、どの年に公開されても上位に食い込む安定の1作!
日本リメイクしてほしいなー。作るだけなら絶対簡単なはず笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。