アクアマン

金の雨を降らせてるぜ☔

死にかけてたDCシリーズを今一番期待してるソウの監督ジェームスワンが復活させる!前評判はアクアマンなんて誰が観るんだ?って流れをそのスケールのデカさで一蹴した大作🐟
海底王国アトランティスの末裔であるアクアマンは、人間として育てられた。ある日、彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。

ロードオブザリング3部作を無理矢理2時間に納めた感じ✨という可愛い後輩のレビューが的確で草。とにかく場面展開が多いし、その度に派手なシーンが多いから物凄くお腹いっぱいになる。
ポニョ→セガール→レッドクリフ→インディジョーンズ→仮面ライダー→ゴジラという感じでほんとに見せ場が多すぎる💦💦しかもその全てで美術やCGにこだわりが感じられるので、いい意味で金にまみれた映画でした💴
ジェームスワンといえば派手なアクション👍特に冒頭の潜水艦でのアクションは名刺代わりともいえる回転させるカメラワーク有り、FPS視点有り、引きの長回し有りとバリエーションに富んでて楽しい🎶
配役はユニバースを意識した堅い配役。メラはXメン+ブラックウィドウというかなりマーベル意識してるなーと。大好きなニコール・キッドマンは他の作品に比べると普通な演技だったかな。

アベンジャーズ1強のユニバース界に待ったをかけた作品。やっぱり監督って大切だよね!ということを世界的に認識させた意味のある1本。俳優の取り合いだった時代から監督を取り合う時代ですよ。ジェームスガン(Gotg監督)がDCとディズニーに弄ばれてるのが笑える😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。